2010年05月19日

次期役員

1.まえがき

そろそろ次期役員選び。

私はこの一年Sergeant at armsであったが、

会社の都合上、例会到着がぎりぎりになるケースが多く、

会場係りとしてはあまり適任ではなかった。

なので、来年はSergeant at armsを辞任することとした。

かわりに会長から提案されたのが広報係り。

TwitterやFacebookでいろいろやっているのと、

勤め先がIT企業ということでweb関連の充実を期待してされている。

これは、私も出来そうな仕事なので、引き受けることにした。

2.webでやりたいこと

ToastmastersのwebといえばFreetoastが有名で、当クラブもこれを使っている。

あえてここを変える必要は無いと思う。

今は、毎回の例会報告が無いため、そこを足していけると良いなと思う。

英語の問題があるんだけどさ。

その他。Twitterアカウントの開設。

日本でもFantasista Toastmastersが開設しているし、アメリカでも何箇所かのクラブのアカウントを見つけているだけに、当Patroon Clubでも開設したいところ。動議を上げる必要があるのか?ちょっとTwitterがどういうものか知らない人にわかりやすく英語で伝える必要があるな。

Duty Roasterのオンライン管理。

今、役割は紙で管理している。そのため、紙がなくなってしまうと各メンバーの記憶を頼りに役割が組まれることになるが、そうなるとTMCの負担が非常に大きくなる。その紙がTMCに渡らないことがあるため。

これもオンラインで管理できるようにしたい。FreeToastにそれらしき機能があるように見えるのだが・・・

posted by Koichi at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 役員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする